人生はRPGに似てるなって最近すごい思うひろつぐです。
経験値を積んでレベルをあげないと敵が強くて先に進めないけど、
レベルをあげればあげるほど行けるところが増えて
違う大陸にも行けるようになるから、どんどん世界が広がって、
知らなかったことがたくさん知れて、扱えなかった武器が扱えるようにもなって笑
でもゲームだと最後のボス倒したらほぼ終わりだけど、
人生は知れば知るほど知らないことが死ぬほどあるんだってことだけがわかっていくから、そこだけは違う。
でもそうじゃなきゃつまんない!(笑)
ちなみに、ドラクエとかは町の人には片っ端から声かけないと気が済まないタイプだし、タンスとかツボとかタルの中とかも全部調べないと気が済まないタイプです僕は笑
そのせいでストーリーを進めるのが他の人より無駄に遅かったりもするけど、
好きなことは全部知らないと気が済まないから仕方なかったりもする!笑
でも全部知るなんてそもそも無理だし、そんなこと言ってたら永遠にインプットで終わっちゃうから、見切り発車も大事だなとも感じます。
アウトプットして初めてインプットしたことに価値が生まれるわけでアウトプットしなかったらせっかく素晴らしいものをインプットしたとしてもしてないのと同じことになるから。
ちょっとインプット癖が強すぎるのが自分の課題です。がんばろっ♪
成長しようとしなくなった時点で、常に成長していってる周りの人や世界から見れば相対的に衰退していることになるわけだから、
1秒たりとも安心なんかできないし、これからも成長し続けなきゃいけない。
でもそこで上を見て焦る必要はなくて、
あくまでも自分は自分なんだから自分のペースで
自分が好きなこと・わくわくして仕方ないこと・自分にしかできないこと、
を楽しみながら突き詰めていって、
それをどんどん世の中に放出していけばいいと思うわけです。
ちなみにドラクエは今のところシックスが一番好きです笑
FFはあんまりやったことありません笑